ソフト屋さん

学部時代の友人達(情報系)のブログを見ていると,どうやら入社後しばらくの間はプログラマをやる人が多いらしい.いずれ上流工程をやるにしても,実際にコード書く経験が必要だし仕方ないかな.


俺も「入社したら運転支援システム開発をしたい」と言って内定をもらったけど,HVのプログラムを書いてそうな希ガス.ちなみに,最新のHV車では1000万行以上にもなるといわれるプログラムを,T社は全て内製しているそうだ.
日経ビジネス2005年04月25日にも書いてあるとおり,バグが潰しきれていないため問題が続発しているらしい.1000万行のプログラムで統合制御しないといけないなら,T社が新しいソフト開発手法なりツールなりを作ればいいのに(もうやってるのかも).